• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
atashi9 atashi9 電球ソーダは屋台で見かけた。中野っぽいたべもの。

2019/10/12 リンク

wittol wittol 秋元康プロデュースみたいな「オッサンを気持ちよくさせる」アイドルだらけな日本ではねえ。↓のIZ*ONEの歌詞もそうだけど、韓国語わかるならどっちを口ずさみたいか、と言えば。

2019/10/12 リンク

zaikabou zaikabou そうすると、自分みたいな40代のおっさんに興味や理解を示されるのは、迷惑なのかもしれないね

2019/10/11 リンク

yuhka-uno yuhka-uno "「かわいさ」ではなく「強さ」を見せる女性アイドルや、「逞しさ」ではなく「美しさ」や「儚さ」を見せる男性アイドル"/日本だけでなく、今は韓国が東アジア~東南アジアにおける流行の発信地になってるよね。

2019/10/11 リンク

choota choota 逆に「どれどれ、おじさんもやってみようかな😅」されると子供が興味を失うのは、子供時代の自分に照らせば納得。

2019/10/11 リンク

natukusa natukusa ファッションや音楽・オンラインゲーム・ドラマ・映画と、とにかくコンテンツ産業がめちゃくちゃ強い。理由は、日本の文化予算の数倍の予算を何十年とかけて一大輸出産業にしたから。クールジャパンの参照元。

2019/10/10 リンク

blueribbon blueribbon 「「SNS映え」の観点において、日本よりも洗練されたプロダクトを発信し続ける「韓国」は、あっという間に日本の若者たちの心を掴んだのだ」

2019/10/10 リンク

IkaMaru IkaMaru 日本のアイドルビジネスは既に「金のない10代にウケてもうまみがない。金持ってる20代以上のドルヲタに貢がせる方が効率的」と考えてるんじゃないかねえ。縮小する日本国内市場で賄おうとすればそうなってしまう

2019/10/10 リンク

asakura-t asakura-t 韓流はずっと若い女性に受けてる印象で、普通は年齢層が上がって若い人が離れるのになんでだろ?と思ってたけど「韓国発のトレンドは消費サイクルが早すぎて」という↓コメントで納得。同じモノが流行ってるわけじゃ

2019/10/10 リンク

I_am I_am ネトウヨ憤死

2019/10/10 リンク

ericca_u ericca_u 1990年代から韓国アイドルや文化、言語が好きで勉強も留学もしてたから、「大人にはわからない」と言われるとちょっと悲しいけど……。うーん。

2019/10/10 リンク

t_yano t_yano 日本のエンタメなんか、YouTube配信動画だって、日本以外の地域から見られなくしてるんだぜ。わざわざ、広まらないように工夫してるみたいなもんだぞ。韓国と露出しようとする意思が全然違う。

2019/10/10 リンク

ayumun ayumun 韓国アイドル好きの10代女子に結構共演してるから、韓国ノワールのおじさん俳優の話通じるかなと思ったら全然通じなかった事ある。あ、レーティングか!ってなった。

2019/10/10 リンク

lastline lastline 日本のマスメディアが若者の方を向いてないってことでしょうね

2019/10/10 リンク

uturi uturi TikTokでもYouTubeでも韓国の動画が結構多いし、SNS映えが求められる社会だから売れたというのは納得感ある。大人が眉をひそめる≒おっさんが来ない快適な空間、でもあるな。

2019/10/10 リンク

north_god north_god 超絶イケてないおっさん達に気を使って韓国スターかっこいいと言えない日本の空気の中で、私たちは関係ねーしと好きを貫くのもある種カウンターになってるのかも

2019/10/10 リンク

CitrusMints CitrusMints はえ~

2019/10/10 リンク

tomisyura tomisyura ◾︎若者のカウンターカルチャーとしての韓国、大人からの介入を避けるための暗号(ギャル文字)としてのハングル ◾︎国策から繋がる徹底したSNS映え意識 ◾︎強さを見せる女性アイドル、美しさを見せる男性アイドル

2019/10/10 リンク

viham viham カウンターカルチャーだからこそ受け入れたいというのは、中年になった今でも「あの頃」の気持ちに戻ってすごく頷ける。嫌韓が中高年の娯楽になってしまったのと裏表か。

2019/10/10 リンク

chewing_memo chewing_memo 日本にも「かわいさ」ではなく「強さ」を見せる女性アイドルいっぱいいますけど。

2019/10/10 リンク

ueshin ueshin 大人たちが好きなもの=嫌韓があるからこそ、韓国文化は強いカウンターカルチャーになる面があるかもね。流行って前の世代、上の世代への露骨な反抗だと思うときもある。大人が眉をひそめるものが流行る。

2019/10/10 リンク

megaflickz megaflickz "カウンターカルチャーとしての韓国" 言い方を変えれば若者は日本に絶望してるってことだね。

2019/10/10 リンク

skypenguins skypenguins 10代女子じゃないけどTWICEの音楽好きです…(小声)

2019/10/10 リンク

morinaga3 morinaga3 韓国

2019/10/10 リンク

hiro_curry hiro_curry 内需に乏しい国でビジネスを成功させようと必死に考えた結果だろう。日本は金を持っている老人を狙うだけでいいのでまだ余裕がある。

2019/10/10 リンク

huginn6855 huginn6855 大人が眉をひそめるものをカッコいいと思う。なるほど!

2019/10/10 リンク

nice801 nice801 昔から韓国ゲームに親しみすぎて오크とか키드とか던전とか요새とか読み書けるが現実で使い所なさすぎのアラフォー女だけど、私の中では大昔からコスメもドラマもゲームもアイドルもずっと韓国大ブレイクが続いてる

2019/10/10 リンク

madokarl madokarl なるほど納得!

2019/10/10 リンク

yrpc yrpc IZ*ONEの韓国デビュー曲「La Vie en Rose」と日本デビュー曲「好きと言わせたい」のMV見比べると、この記事の意味がよくわかると思うよ。日本側も若者向けのつもりなんだと思うと目眩。そら女子高生は韓国好きになるわ

2019/10/10 リンク

satoshique satoshique 個人的には韓流に興味はないんだけど、気持ちはわかる気がする。

2019/10/10 リンク

関連記事

日本の10代女子に「韓国」がこんなにウケてる「本当のワケ」(飯塚 みちか) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

テレビではほとんど取り扱われない、なのに若者の間ではなぜか人気があるもの――その一つに「韓国」があ...

ブックマークしたユーザー

  • shichihiko2019/10/16 shichihiko
  • emonkak2019/10/13 emonkak
  • sawarabi01302019/10/13 sawarabi0130
  • azu_mir2019/10/12 azu_mir
  • atashi92019/10/12 atashi9
  • John_Kawanishi2019/10/12 John_Kawanishi
  • OjohmbonX2019/10/12 OjohmbonX
  • wittol2019/10/12 wittol
  • bittermilk2019/10/11 bittermilk
  • mwng2019/10/11 mwng
  • nume04492019/10/11 nume0449
  • TENNEN2019/10/11 TENNEN
  • zaikabou2019/10/11 zaikabou
  • yuhka-uno2019/10/11 yuhka-uno
  • k_wo2019/10/11 k_wo
  • choota2019/10/11 choota
  • pkeratta2019/10/11 pkeratta
  • cat12282019/10/10 cat1228
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - 政治と経済

新着記事 - 政治と経済

同じサイトの新着

【体験の風をおこそう】「英語絵本×アートでLet's Enjoy♪ ~創造の翼を拡げよう~」Happy Halloween!2019.10.6 | ことわざ英語かるた-Wonderrabbitclub

1 user https://www.wonderrabbitclub.com/

【会員限定】番組1周年記念アーカイブ~FIVE STARS☆ちゃんねる(MC:黒沢ともよ、ゲスト:深川芹亜)  2016年4月4日(月) - ニコニコ動画:GINZA

1 user https://www.nicovideo.jp/