エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本人がタオバオで成功する秘訣(須藤 みか) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本人がタオバオで成功する秘訣(須藤 みか) @gendai_biz
暮れも押し迫った12月末、オフィスがあるというマンションの1室を訪ねた。ごく普通の高層マンションの扉... 暮れも押し迫った12月末、オフィスがあるというマンションの1室を訪ねた。ごく普通の高層マンションの扉を開けると、天井まで積まれた段ボール箱が押し迫ってきた。 なじみのある日本メーカーの商品名が躍る。在庫をかきわけ奥の事務スペースにたどりつくと、中国人スタッフがパソコン前で注文データをチェックしながら、発送準備を始めていた。 「今日は月曜日でしょう。特に週末は注文が増えますからね。1日平均70、80件というところですが、今日は100件くらい発送することになります」 と言うのは、上海欧貝薩諮詢有限公司の総経理(社長)の内田信さん。 近頃、相手が日本人となると寄ると触ると、タオバオの話になる。タオバオは中国最大のC2Cのショッピングサイトで、中国ECの代名詞的な存在だ。 会員数は軽く1億を超え、日本企業も注目している。タオバオでの出店代行業者もいくつかあり、「いっちょ、タオバオやってみるか」と出