記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kabutomutsu
    kabutomutsu “久保利英明”

    2014/08/01 リンク

    その他
    pochi-p
    pochi-p ごもっとも。東電に会社更生法が適用されても企業として存続もできる。ほら、ウィルコムだって適用されても存続してるでしょ!!

    2011/09/11 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 菅氏が撤退したら東電は潰れる=撤退しなければ潰さないと約束してしまったものなあ。でも総理も変わったし、更生法適用しても現場には関係ないのならそれもありか。

    2011/09/07 リンク

    その他
    zakinco
    zakinco 『地域独占にどっぷりと浸り、ガバナンスが利いていない会社に国民のカネをつぎ込むモラルハザードの最たるもの』『東電を存続させることはすなわち、経営陣を温存』責任者が責任をとらない国、日本。経営者には天国

    2011/09/07 リンク

    その他
    gulugulu
    gulugulu 東京電力が破綻しないのは、納得できない。少なくとも経営者は責任を取るべき。特に退職金もらって逃げた清水は許せない。

    2011/09/06 リンク

    その他
    dimitrygorodok
    dimitrygorodok " 「会社更生法は柔軟な法律で、裁判所さえ認めればかなり自由にできる。要はスキームの作り方次第。被害者への損害賠償が滞ることなどあり得ないし、電力供給が止まることなど考えられない」"

    2011/09/06 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 会社更生手続きに乗せたら、取締役総辞職に加えて特別背任で賠償責任まであるかも?

    2011/09/05 リンク

    その他
    neut
    neut 抽象的な精神論以前に、あの法律は法律としても企業会計としても異常すぎで、法律家も会計士もそのことへの発信がなさすぎる

    2011/09/02 リンク

    その他
    songe
    songe 地域独占で国民から奪い取った金を経営・労組が一丸となり、自民・民主の二大政党、マスコミにばら蒔いてきた成果が出たわけだ。これぞ美しい日本の形だね

    2011/09/02 リンク

    その他
    georgew
    georgew 福島第一原子力発電所事故後の東電のあり方を巡る議論で、久保利氏が真っ先に疑問に感じたのは「なぜ法的整理をしないのか」という点だった > 同感。しかし氏のVersaceネクタイは相変わらず趣味悪い(苦笑)。

    2011/09/02 リンク

    その他
    mahbo
    mahbo 「東電存続有りき」で決まった法案への反対意見。企業統治のあり方として間違っている企業を存続させる事になると。なるほど、納得できる。

    2011/09/01 リンク

    その他
    hounavi
    hounavi 現代ビジネス|磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | - ナンバーワン企業弁護士を激怒させた『東電救済法案』 久保利英明「私はなぜ東電と本気で闘うことを決めたのか」

    2011/09/01 リンク

    その他
    atsushifx
    atsushifx こういうのを読むと日本(not 日本人)を見捨てたくなる

    2011/09/01 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 興味深い。末尾で紹介された本を早速ぽちっとな

    2011/09/01 リンク

    その他
    MinazukiBakera
    MinazukiBakera 「若いころから倒産法に通じ、多くの企業の破綻処理に携わった経験を持つ久保利氏から見れば、「まったくの嘘」」……言われてみれば、JALの飛行機はふつうに飛んでいますしね。

    2011/09/01 リンク

    その他
    Evocacion
    Evocacion ネクタイすごい

    2011/09/01 リンク

    その他
    athine
    athine "「会社更生法は柔軟な法律で、裁判所さえ認めればかなり自由にできる。要はスキームの作り方次第。被害者への損害賠償が滞ることなどあり得ないし、電力供給が止まることなど考えられない」"

    2011/08/31 リンク

    その他
    sk111111p
    sk111111p 確かに「東電救済法案」はpoop。古賀茂明さんも同じような提言していたな。

    2011/08/31 リンク

    その他
    tosiki
    tosiki このところこの件を考えてた。遠くない将来の為にブックマーク

    2011/08/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ナンバーワン企業弁護士を激怒させた『東電救済法案』久保利英明「私はなぜ東電と本気で闘うことを決めたのか」(磯山 友幸) @moneygendai

    「俺の40年の弁護士人生はいったい何だったのか。日をまともな国にしようと、1つ1つ手直ししてきたは...

    ブックマークしたユーザー

    • kabutomutsu2014/08/01 kabutomutsu
    • kouchi2032014/05/03 kouchi203
    • toratorarabiluna273momomtan2011/09/25 toratorarabiluna273momomtan
    • pochi-p2011/09/11 pochi-p
    • nakag07112011/09/07 nakag0711
    • zakinco2011/09/07 zakinco
    • gulugulu2011/09/06 gulugulu
    • dimitrygorodok2011/09/06 dimitrygorodok
    • kamayan2011/09/06 kamayan
    • YaSuYuKi2011/09/06 YaSuYuKi
    • dekaino2011/09/05 dekaino
    • livro2011/09/04 livro
    • mm-nakamuraya2011/09/04 mm-nakamuraya
    • jiangmin-alt2011/09/03 jiangmin-alt
    • pluma2011/09/02 pluma
    • neut2011/09/02 neut
    • songe2011/09/02 songe
    • georgew2011/09/02 georgew
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事