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もはやメディア・リレーションズでは生き残れない。PRパーソンは生まれ変わる覚悟が必要だ! 【第2回】アウトバウンドとインバウンド(山田 まさる) @gendai_biz
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もはやメディア・リレーションズでは生き残れない。PRパーソンは生まれ変わる覚悟が必要だ! 【第2回】ア... もはやメディア・リレーションズでは生き残れない。PRパーソンは生まれ変わる覚悟が必要だ! 【第2回】アウトバウンドとインバウンド 【第1回】はこちらをご覧ください。 情報の伝わり方が大きく変わってきている 2014年に向けて、これからのPRパーソンはプロフェッショナルとして、どうやって進化していくべきなのか。今回はアウトバウンドとインバウンドの話です。 昨年2012年以降、「インバウンド」という言葉をタイトルに入れた何冊かの書籍が発刊されました。2009年頃から米国では「インバウンド・マーケティング」という考え方が浸透しはじめたようですが、日本も昨年あたりから、業界のキーワードになってきています。 〈 「インバウンドマーケティング」とは、Brian Halligan、Dharmesh Shah そして David Meerman Scottという、HubSpot という企業の創業者とボード
2013/12/25 リンク