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【沿線革命042】 経営危機の湘南モノレールをドル箱路線に() @gendai_biz
運営費をあまり増やさずに湘南モノレールを増発かつ時間短縮できる方策を提案する。それによりドル箱路... 運営費をあまり増やさずに湘南モノレールを増発かつ時間短縮できる方策を提案する。それによりドル箱路線とでき、「住みたい街」を広げられる。 湘南モノレールが経営危機? 5月12日の夕方、朝日新聞が「湘南モノレールを売却へ 三菱系3社、利用者数伸び悩む」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000027-asahi-bus_all)と報じた。 その後、翌日まで湘南モノレール(株)のホームページは、「一時的なアクセス集中によりサーバに接続できず」が断続的に続いた。 利用者数が伸び悩んでいる上に、「設備が老朽化し、多額の費用がかかる大規模な補修が課題」では、「経営危機で最悪は廃線」との憶測もネット上を駆け巡った。 売却先の(株)経営共創基盤は、朝日新聞が以下のように紹介しているように、経営危機となった交通事業の再建に実績を上げており、湘南モノレー
2015/06/13 リンク