エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“安かろう、悪かろう”なオンライン授業は終わりにしよう。予備校講師に技術より「芸術」が求められる理由(佐藤 慶一) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“安かろう、悪かろう”なオンライン授業は終わりにしよう。予備校講師に技術より「芸術」が求められる理由(佐藤 慶一) @gendai_biz
“安かろう、悪かろう”なオンライン授業は終わりにしよう。 予備校講師に技術より「芸術」が求められる理... “安かろう、悪かろう”なオンライン授業は終わりにしよう。 予備校講師に技術より「芸術」が求められる理由 「学びエイド」の勝算 「私はインターネットを通じた授業の可能性を信じています。もともとは、東進ハイスクールの映像講師でしたから。ただ、予備校教師として直接生徒に教えることが多かったので、ネット教育の可能性についてなかなか実感が持てなかったんです。 そんななか、娘が中学3年生から不登校になったことが大きな転機となりました。みるみる状態が悪くなってしまって、高校は週1回登校で、普段はインターネットの授業を受けると卒業要件がクリアできる通信制に通うことになりました。 高校1年のときには半年ほど入院して――いまではすっかり良くなりましたが――その間にもインターネット授業を受けたおかげで進級できて、娘は卒業証書をもらうことができました。ICT教育に救われました。それがサービス立ち上げにつながる原体