エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日テレ『イッテQ』はなぜここまで強いのか? その緻密な戦略と計算(週刊現代) @gendai_biz
日曜日の夜、人々はどんな気持ちでテレビを観るのか? 逆に、観たくないものは何なのか? それを突き... 日曜日の夜、人々はどんな気持ちでテレビを観るのか? 逆に、観たくないものは何なのか? それを突き詰めるところから、番組作りが始まる。簡単なようで難しい。だから他局には真似できない。 明確なターゲット 日曜夜の視聴率戦争は、今年も日本テレビが独走している。 2月12日、19時から放送された『世界の果てまでイッテQ!』の2時間特番が視聴率22.2%という驚異的な数字を叩き出した。 同時間帯のNHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』でさえ14.5%。『報道ステーション』降板後、古舘伊知郎が初MCを務めるバラエティ『フルタチさん』(フジテレビ)は6.3%にとどまった。 『イッテQ』は内村光良がスタジオMCを務め、出演者が世界中でロケを行い、体を張って様々なミッションに挑んでいくというシンプルな番組だ。 なかでもお笑い芸人・宮川大輔が世界各地の過激な祭りを体験する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」や
2017/03/05 リンク