![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a0dc541ab6e7f296bab602bfe73e5e34437eca9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2F6%2F1200m%2Fimg_56dc543bdb1659a3e23fb78dff7603c2118388.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「電話にこだわるオジサン」を待ち受ける悲しい未来(加谷 珪一) @gendai_biz
ここ数年、若い社員と中高年社員との間で電話論争とも言うべき状況が続いてきた。電話を使いたがらない... ここ数年、若い社員と中高年社員との間で電話論争とも言うべき状況が続いてきた。電話を使いたがらない若者に対して、中高年社員が苛立っているという図式だが、この話を世代間論争にしてしまうと物事の本質を見誤る。 電話はテクノロジーの進歩という歴史的な流れの中で、その役割の大半が消滅しつつあるが、電子メールも似たような経過を辿る可能性が高い。 社会における位置付けが大きく変わってしまったテクノロジーを使い続ける合理的な理由はない。電話に固執している中高年のビジネスマンは、いい加減、認識をあらためるべきだ。 テクノロジーについていけないオジサン 最初に中高年ビジネスマンの名誉のために言っておくと、いつの時代も一定数のビジネスマンが新しいテクノロジーについていけなくなる。 今の中高年世代は、今の老人世代から「手紙の書き方を知らない」「字が汚いのはダメ人間だ」などとさんざん罵倒されてきた。しかし、ワープロ
2018/05/31 リンク