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大手出版社が抱く広告への危機感〜「やって終わり」を変えるために(トレジャーデータ株式会社) @gendai_biz
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提供:トレジャーデータ株式会社 タイアップ広告、このままでいいのか 「やって終わり」――。そんなタイ... 提供:トレジャーデータ株式会社 タイアップ広告、このままでいいのか 「やって終わり」――。そんなタイアップ広告がネット上にあふれている。 いまや年間のネット広告費用の8割近くが運用型広告に割かれる中、タイアップ広告に未来はあるのだろうか。記事というかたちは、メッセージを強く打ち出すことができ、高い効果を見込める、はずである。 しかし、現状はどうか。記事の掲載後、ページビュー(PV)やユニークユーザー(UU)を計測、報告、終了。いまだにそのような実情も多く見受けられる。 講談社「現代ビジネス」は今年、popIn株式会社が開発した家電「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」のタイアップ広告を展開した(参照「ネットで1億円集めた『魔法の家電』が目指すもの」)。 互いにトレジャーデータを導入している現代ビジネスとpopIn社の間で連携し、読了率をはじめとする様々なデータを取得・分析し