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多部未華子「稽古はいつも “意味が分からない”(笑)」(FRaU)
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多部未華子「稽古はいつも “意味が分からない”(笑)」(FRaU)
この夏、ジャン=ポール・サルトル作『出口なし』で、大竹しのぶさんと段田安則さんという、演劇界の中... この夏、ジャン=ポール・サルトル作『出口なし』で、大竹しのぶさんと段田安則さんという、演劇界の中でもとりわけ “濃い二人” とともに、少人数芝居に挑戦する多部さん。舞台の案内には、「窓もなくドアも開かない密室に、訳ありの過去を背負った3人の男女が、互いを挑発し合いながら、それぞれの人生を語り出す」とあるが……。 “よくもまあ” と言われるところに 足を突っ込んでしまったみたい(笑) ――“サルトル” というと、哲学者のイメージが強いので、どうしても難解な作品を想像しがちです。多部さんが、この作品に出演を決めた理由はなんですか? 多部:たしか2年ほど前にこのお話をいただいたのですが、最初に渡されたのが昔の翻訳本で、それは、言葉遣いも古風で、読んでも意味が全く分からなかったんです(笑)。女性が二人のうち、どっちの役をやるかも伺っていなくて……。 ただ、少人数のお芝居をやってみたかったことと、大