![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6faaede7c87183f943b6887076dd87e4cb781568/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fa%2F9%2F1200m%2Fimg_a9e1ab0a9ec28f148c0926491096c074103505.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kissenger8 kissenger8](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kissenger8/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「エクストリーム・ジョブ」に見る、チキンと韓国社会のふか~い関係(金 敬哲)
1月3日に、日本でも全国ロードショー公開された韓国映画「エクストリーム・ジョブ」。韓国では2019年の... 1月3日に、日本でも全国ロードショー公開された韓国映画「エクストリーム・ジョブ」。韓国では2019年の観客動員数1位に加え、歴代観客動員数2位、歴代興行収入1位という大記録を達成したヒット作だ。刑事たちが繰り出すギャグとアクションが見どころのコメディー映画だが、全編にわたって登場する韓国のソウルフード「チキン」の魅力も欠かせない。 実はこの「チキン」、近年韓国の中年男性が置かれている社会的な状況と密接に関わっているという。「チキン」と韓国社会の不思議な関係を、『韓国 行き過ぎた資本主義』の著者・金敬哲氏が解説する。 1600万人を動員した爆笑コメディー映画が、日本でも公開 カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した「パラサイト 半地下の家族」をしのぎ、昨年、韓国で観客動員数1位(1600万人)を記録した映画「エクストリーム・ジョブ」が、1月3日、日本で公開された。 2019年の観客動員数1
2020/01/16 リンク