![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d907eda7d984b47590c0877bbd207a4cc9c2a30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F5%2F1200m%2Fimg_3554a89393a172f780cc5c654c24450e47096.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント190件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ninosan ninosan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ninosan/profile.png)
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
![netcraft3 netcraft3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/netcraft3/profile.png)
![Applemango Applemango](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Applemango/profile.png)
![hanapeko hanapeko](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hanapeko/profile.png)
![rider250 rider250](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rider250/profile.png)
![kyoumi_arukoto kyoumi_arukoto](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kyoumi_arukoto/profile.png)
![megane1972 megane1972](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/megane1972/profile.png)
![monbobori monbobori](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/monbobori/profile.png)
![Betty999 Betty999](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Betty999/profile.png)
![tetsuya_m tetsuya_m](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tetsuya_m/profile.png)
![atsushifx atsushifx](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/atsushifx/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
深刻な「グルメサイト離れ」のウラでグーグルマップに食通が集うワケ(大久保 一彦) @moneygendai
高まる「信頼していない」の声 国内でのグルメサイト離れが止まらない――。飲食店に予約・顧客管理システ... 高まる「信頼していない」の声 国内でのグルメサイト離れが止まらない――。飲食店に予約・顧客管理システムの開発・提供等を行う株式会社テーブルチェックが全国のグルメサイトユーザーの男女1112名と、全国の飲食店勤務の男女588名を対象に実施した「グルメサイトに関する消費者意識調査」が今年1月6日に発表となった。 国内大手のグルメサイトといえば、飲食店の店名や住所、電話番号といった基本情報はもちろん、来店客によるレビューや評価が掲載されているほか、近年では直接お店の予約可能なサービスも増えてきている。 こう聞くと、年々その利便性が上がっていることから、利用者も増加傾向にあると予想されるが、実情は全く異なっている。 調査結果によれば、グルメサイトの評価や表示順位を「信頼していない」と答えたユーザーの割合は、実に3割近くに達するという。その理由としては、「自分好みのお店が見つからない」などお店選びの
2020/01/18 リンク