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大苦戦のトヨタのサブスク「KINTO」…結局、トクなのか損なのか(工藤 貴宏) @moneygendai
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大苦戦のトヨタのサブスク「KINTO」…結局、トクなのか損なのか(工藤 貴宏) @moneygendai
正確にはサブスクと少し違う 「買うよりお得、らしい。」 自動車メーカーのプログラムにもかかわらず、... 正確にはサブスクと少し違う 「買うよりお得、らしい。」 自動車メーカーのプログラムにもかかわらず、クルマを買わないことを推奨するキャッチフレーズの広告が衝撃的な「KINTO(キント)」をご存じだろうか。 KINTOは、新たなクルマの使い方としてトヨタが2019年春から東京で、7月から全国に広げてスタートしたサービス。トヨタは「サブスクリプション」と触れ込んでいる。 サブスクリプション(サブスク)とは、商品ごとに購入金額を支払うのではなく、一定期間の利用権として料金を支払うビジネスモデルだ。いわば「月々定額の利用料を払えば借り放題のレンタルビデオ」のようなもの。 身近なのは「Amazonプライムビデオ」や「Hulu」など毎月定額の支払いで映画などを見放題の動画配信サービスや「Apple music」「YouTube MUSIC」などの音楽配信サービスだろう。 昨今は洋服やバッグ、そして家具な