![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4eb885d96fdfc72f58b2b7a9ff50cdc91f127f66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fa%2Fc%2F1200m%2Fimg_ac1b227f6cbed7956ec42dcb53b2159f75798.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「幸福の敵」は“他人と比較すること”——「他人が良いと思うもの」に自分の幸せはない(楠木 建)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「幸福の敵」は“他人と比較すること”——「他人が良いと思うもの」に自分の幸せはない(楠木 建)
みなさん、がんばりすぎていませんか? そんなに心配することはありません。なぜなら、こと仕事で自分の... みなさん、がんばりすぎていませんか? そんなに心配することはありません。なぜなら、こと仕事で自分の思い通りになることは、ほとんどないから。 この身も蓋もない「真実」を直視して、成功の呪縛からもっと自由になろう。そうすれば目の前の仕事に対し、もっと気楽に、淡々とやり続けることができる。 著者が実践してきた「GRIT無用、レジリエンス不要」の仕事の哲学『絶対悲観主義』から注目の章を特別公開! 信用と人気 江戸時代に井原西鶴が強調しているように、今も昔も信用は商売にとっていちばん大切な無形資産です。僕が私淑している昭和の大女優、高峰秀子さんは「信用」と「人気」を峻別しています。ブランデッドが信用であるのに対して、ブランディングは人気を志向します。 需要がないと仕事にはならない。ただし、その需要は決して人気であってはいけない。人気があるうちは、周りが何でも言うことを聞いてくれる。全能感を持ち、根拠