記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    jolene
    jolene ふむふむ。 → さかもと未明女史が本当にわかってない重要なことについて

    2012/12/01 リンク

    その他
    Ctrans
    Ctrans さかもと未明女史が本当にわかってない重要なことについて - ガジェット通信

    2012/11/29 リンク

    その他
    takuno
    takuno 質の良い従業員を確保するにはそれなりのお金と教育が必要だし、アメニティもお金がかかる。それらはすべて価格に織り込まれていたのが、いままでの日本のモデルである。

    2012/11/29 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 未明の話と後半の話って別に関係ないじゃん。民間サービスの話は過剰サービスが残るところと止めるところはバラバラだろうし、公共サービスはライフラインはそこまでヒドくならんよ。少なくとも我々の生きてる間は。

    2012/11/28 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 分かってない人に限って「もう経済成長しなくていいのでは」とか言い出すんだよねえ

    2012/11/28 リンク

    その他
    msio
    msio そうなんですけどね。そうはいえども人がベストを尽くすことに「羞恥」を感じる構造とかありましてですね。

    2012/11/28 リンク

    その他
    corydalis
    corydalis 子供に注意している時点で同情させられるが、だからといってさかもと未明が悪いということにはならないような気が。定食屋のこの男性客も直接文句を言ってるわけで、これを糧に子供の教育に活用すれば良いだけの話。

    2012/11/28 リンク

    その他
    mosriteowner
    mosriteowner 「質の良い従業員を確保するにはそれなりのお金と教育が必要だし、アメニティもお金がかかる。」医療も然り…って言ってもいいっすか。

    2012/11/28 リンク

    その他
    rainbow_doll
    rainbow_doll あー、この論法で行くと餃子の王将で飯食ってる最中店員同士が言い争い始めて本部にクレーム入れた俺もこのクズおっさんと同じってことになるな。10円で店員一人付けさせてコピー機の使い方乞うババアと同じ。。?

    2012/11/28 リンク

    その他
    stellaluna
    stellaluna 「自分はお金を払ったのだから、サービス提供者にクレームして当然、という感覚」「二人に共通するのは「サービスを受けることはタダではない」ということに対する理解があまりない点だ。」

    2012/11/28 リンク

    その他
    spoichi
    spoichi 一般人がキチガイ相手の対応をさせられるからみんな疲れる。キチガイ同士が直接対決するように仕向ければ誰も傷付かない上にいい見世物になる。

    2012/11/28 リンク

    その他
    heyacho
    heyacho うん、そお思う。

    2012/11/28 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 他人に仲介させずに直接言い合えって話。私もそう思う。でも直接言い合わないのがマナー的な雰囲気もある。

    2012/11/27 リンク

    その他
    delico69
    delico69 なるほど。おかしな方の振る舞いからも得られる知見はありますね。

    2012/11/27 リンク

    その他
    shea
    shea 逆に、既に充分に世界が階層化していて、相応の対価が必要なちゃんとした店で食事をした事がない層が増えているのやも。自覚なき貧乏人は貧乏人向けのサービスでは満足しない。

    2012/11/27 リンク

    その他
    wacok
    wacok 子供がいると鈍感なふりをしないとやっていられないだろうけど子供連れ家族に文句を言い続けたら外道扱いされる世間でお店の人に転嫁するしかない安い定食屋で一人寂しく定食食ってるおっさんの侘しさも察して…

    2012/11/27 リンク

    その他
    m_sozan
    m_sozan 感謝のできない人が増えている。

    2012/11/27 リンク

    その他
    LawNeet
    LawNeet 叱っても騒ぎ続ける時点で、店員にクレーム行く前に退店しとけば良かったのにね。

    2012/11/27 リンク

    その他
    alpinix
    alpinix なんでも経済行為、金勘定で算定するのもちょっと違う気が。それだとさかもとと同じ結論になるんじゃないかな。じゃあ、500円じゃなくて500万円払った客なら何要求してもいいのか、という。

    2012/11/27 リンク

    その他
    flowerload
    flowerload 以前、団塊世代ぐらいで「日本は充分豊かになったからもう景気とか低いままでいいんだ」とか言ってた人いたけど、そういう人らて日本の企業の過剰サービスがこれからもずっと続くもんだと思ってるんだろーな。

    2012/11/27 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 病気の人は社会のフリーライダーであり、いつしか本人の中ではそれが当たり前の感覚になってしまっているが、たまたま隣に座った身も知らない人にとってはそうではない

    2012/11/27 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 店へのクレーマーはフリーライダーだという視点。

    2012/11/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    さかもと未明女史が本当にわかってない重要なことについて | ガジェット通信 GetNews

    「再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家)」 2012年11月19日 『Yahoo!ニュース』 http://zasshi.ne...

    ブックマークしたユーザー

    • batti-82014/10/06 batti-8
    • beth3212014/01/16 beth321
    • jolene2012/12/01 jolene
    • newsclip20112012/12/01 newsclip2011
    • Ctrans2012/11/29 Ctrans
    • takuno2012/11/29 takuno
    • TZK2012/11/28 TZK
    • u-chan2012/11/28 u-chan
    • kana3212012/11/28 kana321
    • rakko742012/11/28 rakko74
    • shoji-no2012/11/28 shoji-no
    • dev0000_12012/11/28 dev0000_1
    • chlono2012/11/28 chlono
    • jaguarsan2012/11/28 jaguarsan
    • dimitrygorodok2012/11/28 dimitrygorodok
    • alt-native2012/11/28 alt-native
    • msio2012/11/28 msio
    • corydalis2012/11/28 corydalis
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事