エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第6回 次世代のオンラインマガジン | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第6回 次世代のオンラインマガジン | gihyo.jp
第4回から続くテーマ「嗜好性の高い専門誌(たとえば「BRUTUS」や「pen」、「STUDIO VOICE」など)の... 第4回から続くテーマ「嗜好性の高い専門誌(たとえば「BRUTUS」や「pen」、「STUDIO VOICE」など)のオンラインマガジン化」をデスクトップアプリケーションの視点で見ていきたい。 前回は、Microsoft社のWFPやAdobe社のApolloについて解説したが、両者に共通する「脱ブラウザ」戦略の布石は2002年のRIAだったといえる(失敗したCentralの経験も含めて)。リッチなインターネットアプリケーションの提供、それは単に仕掛けが大袈裟になったり見栄えがゴージャスになるのではなく、Webアプリケーションとデスクトップアプリケーションの溝を埋める(つまりFlashやPDF、HTML、JavaScriptなどを1つの環境で利用できる)ことに意味がありそうだ。 RIA再び RIA(Rich Internet Applications)とは、豊かな表現力や操作性の高い