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アメリカ大統領選挙 トランプ/バイデン両陣営のフェイスブック広告出稿スタイルから学べることは?
新型コロナウイルスをめぐる報道が連日続く中、今年の11月3日(火)に開催を予定されている米国大統領選... 新型コロナウイルスをめぐる報道が連日続く中、今年の11月3日(火)に開催を予定されている米国大統領選挙までは既に6ヶ月を切りました。 現職のトランプ大統領による新型コロナウイルスの危機対応の評価を問う形での選挙になりそうであることが広く指摘されていますが、今回はトランプ、バイデン両候補のフェイスブック広告の出稿スタイルに注目してみたいと思います。なぜなら、プロフィールごとに細かくターゲットを絞り込む形で有権者に発信しているメッセージを紐解くことで、大統領選の本質を深く知り、今後の日本のデジタル選挙活動に活かせるヒントが秘められているのではないかと思えるからです。 今回はフェイスブック社が提供している広告ライブラリというサービスを活用して、様々なデータを確認してみました。特に「社会問題、選挙または政治に関連する広告」に関しては「Facebook広告ライブラリレポート」というページが存在し、政
2024/08/29 リンク