エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleタグマネージャでアナリティクスのイベントを管理しよう!設定方法まとめ|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleタグマネージャでアナリティクスのイベントを管理しよう!設定方法まとめ|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
Webサイトやアプリを運営してる方にとっては馴染みのある「Googleアナリティクス」。日々の目標を追った... Webサイトやアプリを運営してる方にとっては馴染みのある「Googleアナリティクス」。日々の目標を追ったり施策の分析で … Googleタグマネージャでイベント管理するメリット 前回の記事でも少し書きましたが、「取りたい数字が開発なしにすぐ取得できる」、「イベント管理が煩雑にならない」が大きなメリットです。 今までは、ソースコード上に直接以下のイベントを埋め込んでいました。 ga('send','event','[カテゴリー]','[アクション]','[ラベル]','[値]'); 小規模でスピード感のあるサービスであれば、この運用でも構いません。ただし、規模が大きいサービスの場合、イベントを埋め込むまでに時間を要したり、どこでイベントが発生しているのか管理が煩雑になります。 これらをGoogleタグマネージャで行えば、エンジニアに依頼しなくても取りたい情報をすぐに取得できますし、どこで何