エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イベントのデータ収集が制限された?! GA4で重要なイベントを解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イベントのデータ収集が制限された?! GA4で重要なイベントを解説
2023年7月、ユニバーサルアナリティクス(以下UA)の計測が終了し、次世代のアナリティクスツールである... 2023年7月、ユニバーサルアナリティクス(以下UA)の計測が終了し、次世代のアナリティクスツールであるGoogle アナリティクス 4 プロパティ(以下GA4)に本格移行しました。 GA4では計測方式がイベントベースに変更されたため、UAを使いこなしていた方ほど、その違いに戸惑われているのではないでしょうか? 今回は、GA4で特に重要になったイベントについてと、そのイベント数が上限に達してしまった場合の対処法についてご紹介します。 GA4で重要となった「イベント」とは UAでは、ページビュー(アプリの場合スクリーンビュー)か、イベントでヒットを計測していました。 それに対してGA4では、ユーザーが行うほぼすべての行動や操作をイベント単位で計測します。ページビューやスクリーンビューも、それぞれ「ページビューイベント(page_view)」や「スクリーンビューイベント(screen_view