エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ゴジラ-1.0』 - 風の音だけが週末のConversation
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ゴジラ-1.0』 - 風の音だけが週末のConversation
戦後の日本、復興中の日本に突如ゴジラが出現。 戦争を引きずる人々はゴジラと対峙し命と向き合う事にな... 戦後の日本、復興中の日本に突如ゴジラが出現。 戦争を引きずる人々はゴジラと対峙し命と向き合う事になる。 第47回 日本アカデミー賞(2024年):受賞 最優秀脚本賞 山崎貴 最優秀助演女優賞 安藤サクラ 最優秀撮影賞 柴崎幸三 最優秀照明賞 上田なりゆき 最優秀美術賞 上條安里 最優秀録音賞 竹内久史 最優秀編集賞 宮島竜治 第96回 米アカデミー賞(2024年):視覚効果賞 :受賞 SFXと同様に細かい人の機微 それぞれの心の背負ったもの 国家、戦争を向き合い昇華されなかった想いを背負い 生きて行く人々の姿 ゴジラがメタファーとなり それぞれの想いを遂げる姿は感動的。 込められた数々のメッセージ 生きる。 何の為に生きるのか? 未曽有うの困難の中で 生き抜くことで表現される生る意味。