エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大変、レジに長蛇の列が! 店員がヘルプを呼ぶと…「超あるある」「笑った」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大変、レジに長蛇の列が! 店員がヘルプを呼ぶと…「超あるある」「笑った」
接客業を経験したことがある人ならば、レジ業務の忙しさはよく知っているはず。 時間や店の立地にもより... 接客業を経験したことがある人ならば、レジ業務の忙しさはよく知っているはず。 時間や店の立地にもよりますが、客が波のようにレジへ押し寄せるのは珍しくありません。 それが店員の少ない時間帯だと、もう大変。店員には、手際よくレジ打ちをして客をさばく能力が求められます。 『さっきまでいたのに…』 接客業での経験を漫画で描いている、天霧(@amagiri_dia)さん。 客が列を作った時のエピソードをTwitterに投稿したところ、接客業経験者から共感の声が相次ぎました。 会計を待っている客の数に対して稼働しているレジの数が少ないと、客を待たせることになってしまいます。 そのため、客が長蛇の列を作った場合、店員は店内アナウンスなどで『ヘルプ』を呼ぶのです。 しかし、天霧さんがヘルプを呼んだ次の瞬間、並んでいた客たちは「やっぱりまだ会計はいいや」というかのように、散っていったではありませんか…! その