エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「コレは便利!」 ヤマト運輸のサービスで、再配達が劇的に減る?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「コレは便利!」 ヤマト運輸のサービスで、再配達が劇的に減る?
インターネットで、気軽に買い物をすることが当たり前になった現代。 購入した商品を、すぐに自宅まで届... インターネットで、気軽に買い物をすることが当たり前になった現代。 購入した商品を、すぐに自宅まで届けてくれる宅配業者は非常に有難い存在です。 しかし、利便性が高まる一方、あまりにも多くの「時間指定の荷物」が増えてしまったことで、宅配業者に大きな負担がかかっています。 2016年の年末から2017年にかけて「事業所がパンクして機能停止」「ストレスを抱えたスタッフが暴走」など、問題点が浮き彫りになったケースも散見されています。 特に、宅配業者の負担になっていると言われているのが、「注文当日に届く」「注文翌日の午前中に届く」といったサービスを利用したにも関わらず、不在で再配達をしなければならないケース。 「再配達の問題が解決できなければ、送料を値上げするしかない」と警鐘の鳴らす専門家もいます。