エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EQUALコントロールレバー開発ストーリー
EQUALコントロールレバー開発ストーリー 自由すぎるコントロールレバーはいかにして生まれたか 油圧ブレ... EQUALコントロールレバー開発ストーリー 自由すぎるコントロールレバーはいかにして生まれたか 油圧ブレーキ&電動変速のこの時代に、ブレーキも変速も古の機械式を採用したグロータックのEQUAL(イコール)コントロールレバー。特徴は、フリクション式としたことでどんな変速段数でも、どんなディレーラーでもどんなスプロケでも、それらをどう組み合わせても変速可能としたことだ。開発は2017年頃にスタートしたというが、結局発売は2024年まで伸びに伸びた。なぜそこまで時間がかかったのか。なぜ今さらフリクション式なのか。グロータック代表、木村氏に聞くEQUALコントロールレバー開発ストーリー。 出る出る詐欺 ――ようやく世に送り出すことができたEQUALコントロールレバーですが、そもそもコンセプトは? 木村:「メーカーとかグレードとか時代の壁を取っ払うコントロールレバーを作りたい」。それがコンセプトであ