エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「見ているだけの人」は、人気者にはなれない。「やっている人」が、人気者になれる。(人気者になる30の方法)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「見ているだけの人」は、人気者にはなれない。「やっている人」が、人気者になれる。(人気者になる30の方法)
演技を見るより、演技をしてしまう人が人気者になれます。 演技を見て楽しむより、自分が演技をしてみん... 演技を見るより、演技をしてしまう人が人気者になれます。 演技を見て楽しむより、自分が演技をしてみんなを楽しませるほうが、自分も楽しむことができるのです。 試合には、勝つ側と負ける側がいます。 しかし、もう1つ忘れてならないのが、見ている人です。 試合には「勝つ人」「負ける人」「見ている人」の3種類の人がいます。 試合では、勝つ人は勝つ人なりに試合を楽しみ、負ける人は負ける人なりに、試合を楽しんでいます。 試合に出ているので、勝ち負けとは関係なく、自らが積極的に楽しむことを体験できます。 しかし、見ている人だけに限っては「受け身」になり、一方的に楽しませてもらっています。 見ている人は「楽しもう」としているより「楽しませてほしい」と、受け身になっているのです。 先ほど、試合では3種類の人がいるといいましたが、実は3種類ではなく2種類の人しかいません。 「積極的に楽しもうとする人」と「受け身に