エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![wackunnpapa wackunnpapa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/wackunnpapa/profile.png)
![wackunnpapa wackunnpapa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/wackunnpapa/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
図書館学教育・図書館情報学教育に過剰な要求をする「現役正規諸君」が図書館をダメにする - 匪図書館員hatekupoの「貸出しバカ一代」
お決りのセリフ 3月になりましたね。地方自治体の(会計)年度末・年始も近づいてきました。 最近の公... お決りのセリフ 3月になりましたね。地方自治体の(会計)年度末・年始も近づいてきました。 最近の公立図書館@直営では、人事異動よりも 非正規職員の雇用打ち切り による出入りの方がよほど多いような現状も耳にします。 4月になると、新たに採用された方々(もちろん、非正規が大多数でしょう)が配置につくと、例によってボヤキ節ですね。 「最近の新卒司書って…(以下略)」 と、ボヤいているうちはまだいいのですが、 「最近の司書養成課程じゃ、いったい何を教えているのかしらねぇ…」 「図書館教育は“即戦力”のある人材を育成してくれないのかな」 などと、云い始めます。 いい加減聞き飽きたセリフばかりなので、辟易すると同時に 「だったら、オマエが教えてやればいいだろさ」 と、云っちゃう時もしばしあります。 これに対する彼ら彼女らの答えはあとの「お楽しみ」にしておくとして… OJTの重要性 すべてのプロフェッシ
2012/03/03 リンク