![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2213579f96df7445e532903ee039ca124dd57865/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Famd%2F20180510-00010000-kurumans-000-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント66件
- 注目コメント
- 新着コメント
![nippondanji nippondanji](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nippondanji/profile.png)
![khtokage khtokage](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/khtokage/profile.png)
![masatomo-m masatomo-m](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/masatomo-m/profile.png)
![tetsuya_m tetsuya_m](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tetsuya_m/profile.png)
![nippondanji nippondanji](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nippondanji/profile.png)
![oakrw oakrw](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/oakrw/profile.png)
![AspergerSyndrome AspergerSyndrome](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/AspergerSyndrome/profile.png)
![khtokage khtokage](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/khtokage/profile.png)
![raf00 raf00](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/raf00/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最新スポーツカーは「AT」でボタン式が当たり前?「スポーツ=MT」はもう古い?(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
スポーツカーといえば、MT(マニュアルトランスミッション)車を想像する人が多いのではないでしょうか... スポーツカーといえば、MT(マニュアルトランスミッション)車を想像する人が多いのではないでしょうか。しかし最新のスポーツカーではほとんどがAT(オートマチックトランスミッション)モデルとなっています。 ホンダ新型「NSX」とフェラーリのシフトボタンなど写真を見る 今でも根強い人気のある、漫画「頭文字D」や映画「ワイルド・スピード」シリーズでは、劇中に必ずといってよいほどマニュアルシフトのギアチェンジをするシーンが登場します。いかに、スムーズにギアチェンジをしながら加速していくか、急カーブを攻めるのかが見所でもあるからです。 そのイメージとは裏腹に、昨今のスポーツカーはAT車のみのモデルが増え、最近ではシフトレバーはおろか、レバーの代わりにボタン式やダイアル式に切り替わってきているモデルも多くなっています。 実際に、ホンダ新型「NSX」をはじめ、フェラーリなど多くのスポーツカーに「ボタン式」
2018/05/10 リンク