• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
deeske deeske JR北「せやな」智頭急行「せやせや」 / 気動車の性能向上自体は可能で、主にコスト負担の問題だと思う。

2019/12/07 リンク

asakura-t asakura-t 蓄電池車はJR九で使ってるみたいだけど>https://ja.wikipedia.org/?curid=3493221 距離的な問題があるんかね?(いや、「新型ディーゼルを」という話もあるから、単にJR九が新車両を買いたくないってだけか)

2019/12/05 リンク

moodyzfcd moodyzfcd "並行在来線の費用負担で新合意を" https://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20191203/5080004612.html https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2019120301541

2019/12/04 リンク

lb501 lb501 これは佐賀県に同情するわ。

2019/12/04 リンク

ken-skatan ken-skatan 「ディーゼルは速度が遅い」ていつの時代の話だ?(長崎界隈だと「シーサイドライナー」で使われてる(通称・赤い快速こと)キハ200シリーズだと電車と遜色ない走りするし)

2019/12/03 リンク

moritata moritata これ、いまもめてる区間もこうなるって証明してしまったようなもんでしょうに。これ見せられて、資金負担しろ、なんてよく言えるなぁ‥

2019/12/03 リンク

tom201410 tom201410 凄いな。なにがなんでも佐賀県に受け入れさせるつもりなんだな。これが実了行使による威圧以外ならむしろ驚くわ。

2019/12/03 リンク

Lat Lat 新幹線長崎ルートは着工してからの後出しジャンケンが多すぎるだろ。事前の話し合いで出ておらず着工してから費用が増えたり速度が遅くなったり色々と変えすぎだろ。全部JRで何とかしろよ。

2019/12/03 リンク

kenchan3 kenchan3 バッテリ積んだ電車で非電化部分を走ることも今ならなくはないけど、非電化部の距離が少し長いかな。でもそれだとFGTが技術的にできるいいながらできなかったのと本質はおなじになりそう

2019/12/03 リンク

Sampo Sampo 佐賀県が新幹線を受け入れれば全線がディーゼル化してまた直通運転されるようになるよという地獄の呼び声

2019/12/03 リンク

enemyoffreedom enemyoffreedom 新幹線が通ったせいで在来線が第三セクター管理になって諸々ダウングレードとか料金爆上げとか見るとなぁ

2019/12/03 リンク

vitamin_ace vitamin_ace は?地球環境破壊やん

2019/12/03 リンク

theNULLPO theNULLPO 朝鮮人呼ばわりと言い酷い仕打ちするよな

2019/12/03 リンク

ad2217 ad2217 新幹線は地獄への道。オリンピックや万博もそうだけど。

2019/12/03 リンク

weekly_utaran weekly_utaran 佐賀県は踏んだり蹴ったりだな

2019/12/03 リンク

gm91 gm91 何十分か短縮するのにどんだけ犠牲になればいいのか。

2019/12/03 リンク

QJV97FCr QJV97FCr これはひどい。「並行在来線の一部区間は経費削減で非電化となり、速度が遅いディーゼル車両で運行する」

2019/12/03 リンク

from_kyushu from_kyushu 在来線ディーゼル化とかアホなの...?該当区間から長崎市内とかにJRで通勤している人県職員とかも含めてかなりいるんだけど...。

2019/12/03 リンク

RCHeLEyl RCHeLEyl 利便性が確保され続けることと費用が同じなら別に新幹線でも何でもいいんだけど、不便になったり費用負担が増えるなら反対でしょうよ。

2019/12/03 リンク

TakamoriTarou TakamoriTarou マジで佐賀県がんばれ。やっぱりミニ新幹線が一番だよ。

2019/12/03 リンク

katamachi katamachi 長崎新幹線の並行在来線となる肥前山口~諫早間のうち肥前鹿島~諫早間は非電化。普通は気動車となり肥前山口駅での乗換「佐賀方面の長崎線に乗り入れできない可能性」佐賀県は新型DC導入を提案

2019/12/03 リンク

Cunliffe Cunliffe 絶対に反対するわなあ。

2019/12/03 リンク

zyugem zyugem 新幹線で踏んだり蹴ったりの佐賀県

2019/12/03 リンク

関連記事

<新幹線長崎ルート>並行在来線ディーゼル化、速度遅く長崎線に乗り入れできず? 肥前山口で乗り換えか(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース

九州新幹線長崎ルート2022年度暫定開業に伴い、並行在来線となる肥前山口-諫早間を走る普通列車が、佐...

ブックマークしたユーザー

  • deeske2019/12/07 deeske
  • asakura-t2019/12/05 asakura-t
  • wasai2019/12/05 wasai
  • mgl2019/12/04 mgl
  • moodyzfcd2019/12/04 moodyzfcd
  • lb5012019/12/04 lb501
  • ken-skatan2019/12/03 ken-skatan
  • moritata2019/12/03 moritata
  • twittermangabu22019/12/03 twittermangabu2
  • tom2014102019/12/03 tom201410
  • kinshachi7582019/12/03 kinshachi758
  • amourkarin2019/12/03 amourkarin
  • Lat2019/12/03 Lat
  • kenchan32019/12/03 kenchan3
  • Sampo2019/12/03 Sampo
  • enemyoffreedom2019/12/03 enemyoffreedom
  • vitamin_ace2019/12/03 vitamin_ace
  • theNULLPO2019/12/03 theNULLPO
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - 世の中

新着記事 - 世の中

同じサイトの新着

独1部、鎌田フル出場も逆転負け サッカー、長谷部はベンチ外:北海道新聞 どうしん電子版

1 user https://www.hokkaido-np.co.jp/

Farmacia Online Donde Comprar Colospa Mebeverine Sin Receta Al Mejor Precio Estados Unidos - Reply of Your Every Question - Hybris Tutorial ,Java J2ee ,Spring

1 user http://www.everyreply.com/