エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本語に特化できたYahooとできなかったgoogleの差 - 北の大地から送る物欲日記
「Yahoo!がGoogleより人気の日本、なぜと頭をひねる − @IT」を読んで。 「世界各国でGoogleのウェブ検... 「Yahoo!がGoogleより人気の日本、なぜと頭をひねる − @IT」を読んで。 「世界各国でGoogleのウェブ検索のシェアが高いが、日本では圧倒的にYahoo!検索が強い。これは興味深い現象だ。なぜかと聞かれても分からないが……」。ネット視聴率調査のネットレイティングス 代表取締役社長 萩原雅之氏は頭をひねる。 Yahoo!Japanが成功してて、ポータルサイトの確固たる位置を占めているからでしょう。むしろ、日本におけるYahoo!Japanのポータルサイト一強状態下で、google検索を使う人が34.7%もいることが驚きの結果かもしれない。 YahooとGoogleの日本における差というのは、いくつかの点に由来していると思います。一番大きなのは、やはり日本語でしょうか? Yahoo!Japanは、元のYahoo!からやってきてローカライズされたポータルサイト、という位置づけを大き
2006/06/14 リンク