エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タートルにAIを組み込もう(rule-basedプログラミングのすすめ) - Minecraftとタートルと僕
はじめに 関数型プログラミング? オブジェクト指向? いえ、時代はルールベースですよ!! (ある意... はじめに 関数型プログラミング? オブジェクト指向? いえ、時代はルールベースですよ!! (ある意味逆行してます) 今回は、手続き型とも、関数型とも、オブジェクト指向とも違う、新しいプログラミングパラダイムについてご紹介したいと思います。 ルールベースシステムとは ルールベースシステムとは、別名プロダクションシステムとも呼ばれ、人間のように推論するコンピュータを目指して考案されたコンピュータシステムです。 人工知能(AI)研究分野では、もっともよく知られたアーキテクチャの一つであり、AIと言えばルールベースシステムというくらい有名です(ちょっと大げさかも)。 このルールベースシステムを応用してプログラミングすることにより、タートルがまるで推論しながら行動しているかのように振舞います。 「タートルにAIを組み込む」と言うと、少しだけロマンを感じませんか? ロマンを感じた方は、この記事を読んで
2014/08/30 リンク