エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PBMのマスタリングに関するメモ
PBM(と言ってわからない人は以下を読む必要はないと思われます)のマスタリングにはいろいろなスタイル... PBM(と言ってわからない人は以下を読む必要はないと思われます)のマスタリングにはいろいろなスタイルがある。そのいずれにもそれなりの理由があり、良い点も悪い点もある。 かつてPBMのマスターだった者として、自分がかつてどのようなスタイルで行っていたかをメモしておく。 プレイヤーキャラクターはプレイヤーではない。 よって、プレイヤーのアクションどおりにプレイヤーキャラクターが動くとは限らない。 したがって、アクションにミスがあったとしてもプレイヤーキャラクターもミスをするとは限らない。 多くの場合プレイヤーキャラクターはなんらかの技能を有するプロフェッショナルなのだから、素人であるプレイヤーのようなミスからは縁遠いはずだ。 マスター最大の義務は「プレイヤーキャラクターに美しい生き様を与えること」である。 ただし、なにが「美しい生き様」かを判断するのはあくまでマスターである。これは権利ではなく
2007/09/03 リンク