エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【巨人】中田翔は「無償トレード」大塚副代表が明かす舞台裏…野球辞める覚悟に「救わないと」 - スポーツ報知
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【巨人】中田翔は「無償トレード」大塚副代表が明かす舞台裏…野球辞める覚悟に「救わないと」 - スポーツ報知
巨人は20日、日本ハムと野球協約第105条に基づくトレードに合意し、中田翔内野手(32)が巨人に... 巨人は20日、日本ハムと野球協約第105条に基づくトレードに合意し、中田翔内野手(32)が巨人に移籍すると発表した。トレードの交換要員はなし。 中田はこの日、都内の巨人球団事務所で記者会見に臨んだ。 会見の冒頭で、今月4日の暴力行為により出場停止処分となった案件について謝罪の言葉を口にし、深々と頭を下げた。 巨人の大塚副代表・編成本部長は「無償トレードです」と明言。その上で中田は日本ハム・吉村GMの前で涙を流して謝罪し、反省し「野球をやめる覚悟はある」と話したと明かした。 それを受けて原監督が「一人のプレーヤーとして殺しちゃだめだと。一人のプレーヤーとしてもう一度生かすんだ」との考えを示し、球団内で話し合い、「一人のプレーヤーとして救わないといけない」と獲得することになったという。 大塚副代表は「ジャイアンツがもう一度中田選手にチャンスを与えたいと。痛みを共有したほうがいいんじゃないかと。