エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『虎の血』岸一郎って、誰やねん? - HONZ
プロ野球がキャンプインし、いよいよ開幕がみえてきた。そんな心躍るタイミングで、抜群に面白いスポー... プロ野球がキャンプインし、いよいよ開幕がみえてきた。そんな心躍るタイミングで、抜群に面白いスポーツノンフィクションが出版された。 昨年のプロ野球は、阪神タイガースの38年ぶりの日本一で盛り上がった。優勝を意味する隠語である岡田彰布監督の「アレ」は、「A.R.E.」というチームスローガンになり、年末の新語・流行語大賞にも選ばれた。大阪の街は虎一色に染まり、優勝記念セールに客が押し寄せた。 熱狂ぶりを目の当たりにして、やはり阪神タイガースは特別なチームなのだと思った。通常モードでも、甲子園球場はつねに満員。勝ち負けなんて関係ない。いくら負けがこもうが「ダメ虎」を見捨てないのがタイガースファンである。 さて、それほどの人気球団ともなると、もはやファンが知らないことなど何もないように思える。なにしろ選手がつるんでいるタニマチの素性からチーム内のこじれた人間関係に至るまで、瞬く間に知れ渡ってしまう球