エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小学生、毎日コツコツ勉強派と週末にまとめて2時間派、学習進度に驚きの差が!【ビッグデータで検証】 | Hugkum(はぐくむ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小学生、毎日コツコツ勉強派と週末にまとめて2時間派、学習進度に驚きの差が!【ビッグデータで検証】 | Hugkum(はぐくむ)
小学生、毎日コツコツ勉強派と週末にまとめて2時間派、学習進度に驚きの差が!【ビッグデータで検証】 P... 小学生、毎日コツコツ勉強派と週末にまとめて2時間派、学習進度に驚きの差が!【ビッグデータで検証】 PR タブレット教材を展開する RISU Japan 代表で『10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方』の著者である今木智隆さんは、ビッグデータをひもとくことで見えてくる「効果的な学習」の法則があると語ります。 今回は「週末にまとめて勉強」と「毎日コツコツ」とを比較。学習効率の観点から比べてどちらがおすすめなのか、結論を伺いました。 タグ: ビッグデータが導く 伸びる法則 小学生 「小学4年生の我が子。平日はサッカーの練習があるため忙しく、勉強時間を確保できないので、週末にまとめて2時間勉強するようにしています。まとめて勉強時間を確保するような勉強方法は良い方法ですか? それとも効率が悪いのでしょうか?」 お子さんの勉強の進め方について、このようなご質問を頂くことがあります。なるべ