エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Amazonはなぜプレスリリースを先に作るのか? - ふむブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Amazonはなぜプレスリリースを先に作るのか? - ふむブログ
ふむです。 Amanazonはプレスリリースを書いてからプロダクト・サービス開発をしていく。ということを自... ふむです。 Amanazonはプレスリリースを書いてからプロダクト・サービス開発をしていく。ということを自社内の研修で知り興味が湧いたため、その目的や内容についてご紹介します。 なぜプレスリリースを先に作るのか? ミッション amazon のミッションは「地球上でもっともお客様を大切にする」です。 すべてのプロダクトはこのミッションを達成するためであり、具体的に実現するための手段として「Working Backwards」という考え方/メカニズムを用いています。 お客様起点の逆算思考 「Working Backwards」は逆算思考であり、まずお客様を起点に、5つの質問からプロダクトを考えそれをプレースリリース化し、それを元にFAQを練り、ビジュアル化してお客様体験を詰め行くことで実際のプロダクト・サービスを作り上げていくというメカニズムです。 <5つの質問> 1. お客様は誰ですか? 2