エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【茨城新聞】白煙上げ、SL重連疾走 真岡鉄道
力強く煙りを吐きながら走り抜ける真岡鉄道のSL重連運行=19日午前10時36分、筑西市菅谷、菊地克仁撮影 ... 力強く煙りを吐きながら走り抜ける真岡鉄道のSL重連運行=19日午前10時36分、筑西市菅谷、菊地克仁撮影 筑西市と栃木県茂木町を結ぶ真岡鉄道真岡線で19日、蒸気機関車(SL)を2両連結して運行する「SL重連運転」があり、珍しい光景を見ようと駅や沿線に多くの鉄道ファンが詰め掛けた。 真岡線では年末年始を除く土日祝日にSLが運行されていて、通常はSL1両に客車3両の4両編成。重連運転は冬季のSL運行PRと誘客が目的で、運行は2年ぶりとなった。 下り線(下館駅発茂木行き)は、C11と客車の間にC12が連結される形で運行。沿線では汽笛を高々と鳴らし、2本の煙突から蒸気や煙をたなびかせる姿を、待ち構えた写真愛好家たちがカメラに収めていた。 親子3人で下館駅から乗車したつくば市研究学園、遠田美帆さん(32)は「予想以上に迫力がある。来て良かった」と笑顔。東京都昭島市、中村重彦さん(47)、勇太さん(1