エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Contact Form 7 – 自動返信メールに添付ファイルを付ける方法【応用編】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Contact Form 7 – 自動返信メールに添付ファイルを付ける方法【応用編】
前回は、お問い合わせフォーム(Contact Form 7)の自動返信メールに、あらかじめ添付したファイルを送... 前回は、お問い合わせフォーム(Contact Form 7)の自動返信メールに、あらかじめ添付したファイルを送る方法について書きました。 自動返信メールに添付ファイルを付ける方法はこちら 仕様 資料請求の要望があったときを想定 今回は資料請求があった場合に自動返信することを想定します。お問い合わせ後に資料請求のファイルを添付して返信するよりも、自動返信した方が早く届いてユーザに便利です。 下記の流れになります。 お問い合わせフォームにチェック項目「資料請求」を追加 チェック項目「資料請求」をチェック 自動返信メールでファイルを送る 事前準備 プラグイン「Conditional Fields for Contact Form 7」をインストールします。 このプラグインでフォームに条件分岐が出来るようになります。 フォームの設定 まずチェック項目を作成します。今回はチェックボックスで作成しまし