エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業の策にまんまとハマり、ポイント還元を意識しすぎて逆に損をしている残念な人たち
ポイント集めを目的とするな現在、様々なポイントの還元がそこら中で行われています。 多くの方がポイン... ポイント集めを目的とするな現在、様々なポイントの還元がそこら中で行われています。 多くの方がポイント還元を意識して買い物をしていることでしょう。 今回の話のようにポイントを貯めている方ここに行こうという感じですね。 これはこれで確かにポイントの面からみれば得をしているわけですが、もう少し大きな括りでみた場合に本当に節約になっているのでしょうか? ポイントは企業のマーケティング策ポイント還元を行うのは企業のマーケティングの一環です。 企業から見てポイントを発行するということはそれだけ利益が減ることになります。 しかし、それ以上に企業にとってなんらかのメリットがあるから実施しているわけです。 単に損をするためだけにやるわけありませんよね。 ポイント還元はもちろん、キャンペーンや商品の値付も同様で企業側が消費者心理や行動経済学なんかを駆使して自社が最終的に最も儲かるように仕組んでいるはずです。
2023/07/14 リンク