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トリプルメディア、トリプルスクリーンが効く商品、効かない商品について - I lost tomorrow
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ホンダの渡辺春樹さんのインタビューがあるといつも読んでしまうのだけれども、 それはトリプルメディア... ホンダの渡辺春樹さんのインタビューがあるといつも読んでしまうのだけれども、 それはトリプルメディアとトリプルスクリーンについてまとまった考えを持っているからなのだろうなぁ。 ―トリプルメディアとトリプルスクリーンを掛け合わせるというメディア戦略は、どの業種でも取り入れることが可能なのでしょうか。 渡辺:商材によってマーケティングの手法は変わります。車の場合は価格が高く、お客様の購買サイクルも長い傾向にあります。お客様側からすれば、購買までのプロセスに要する情報量が非常に多くなりますので、インターネットが非常にマッチしています。しかしこれが日用品や飲料といった商材であれば、店頭で直接買って試すほうが手っ取り早いでしょうし、代替品が数多くありますから、購入までの過程においてインターネットを使う必然性はあまり高くはありません。トリプルメディア、トリプルスクリーンの掛け合わせによるインターネットマ