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ポルシェ、メルセデス・ベンツ、マツダが一挙にリコールを届け出。メルセデス・ベンツは約16万にも及び火災の可能性も。マツダでは48件の不具合が報じられる
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ポルシェ、メルセデス・ベンツ、マツダが一挙にリコールを届け出。メルセデス・ベンツは約16万にも及び火災の可能性も。マツダでは48件の不具合が報じられる
特にマツダは「発売したての車種」に問題が生じ、実際に消費者からの連絡によって不具合が発見されるこ... 特にマツダは「発売したての車種」に問題が生じ、実際に消費者からの連絡によって不具合が発見されることも さて、ポルシェ、メルセデス・ベンツ、マツダがリコールを一斉届け出。 ここで順番にそれらを見てゆきたいと思いますが、まずポルシェだとカイエンGTS、カイエン・ターボS、カイエン・ターボGTに問題が報告されており、アクティブレーンキープアシストに問題があるもよう。 これは本国からの連絡によって問題が発覚したもので、日本市場での問題発生と事故はゼロだと説明されています。 対象となるのは令和3年10月20日~令和5年5月31日に輸入された279台で、対応としては「コード書き換え」、問題の内容は以下のとおり。 ドライバーアシストシステムコントロールユニットにおいて、ソフトウェア開発時の検証が不十分だったため、アクティブレーンキープアシスト機能を使用してコーナリングした際、想定した速度を超過することが