エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーイノベーション | イソムラ式
その「ユーザーイノベーション」が「空想生活」で展開されているといいます。 「ユーザー(今はフリーの... その「ユーザーイノベーション」が「空想生活」で展開されているといいます。 「ユーザー(今はフリーのクリエーターが多い)」は「空想生活」に「製品アイデア」を投稿。そして「ユーザー」は「空想生活」にl投稿された「自分が欲しいと思うアイデア」に投票。一定の投票数が確保出来たとき、「空想生活」はメーカーに製造を発注し、、「空想生活」上で販売する。投票した「ユーザー」はそのまま顧客になる。 商品企画、デザイン、マーケティングまですべて「ユーザー」が主役。メーカーが担うのは開発製造のみ。イノベーションが完全にユーザーから発信されているということで「ユーザーイノベーション」 更には、この仕組みをメーカーに対しても提供しています。 「空想SELF」 自社の「製品アイデア」を「空想生活」上で公開。一定の投票を得られれば製品化。当然、投票が得られなければ製品化しない→リスクを回避できる。 西山社長は、最終的に