エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロジェクトにおけるチケット管理とは?メリット、概要を紹介|ITトレンド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロジェクトにおけるチケット管理とは?メリット、概要を紹介|ITトレンド
チケット管理は、もともとは開発現場で使われる手法ですが、プロジェクト管理でも活用できる概念です。 ... チケット管理は、もともとは開発現場で使われる手法ですが、プロジェクト管理でも活用できる概念です。 実施するべき作業をチケットとして管理する方法 チケット管理とは、実施するべき作業や課題を「チケット」として管理する方法です。発生日や作業内容、優先度、担当者や期日を登録して管理します。プロジェクト管理ではチケットの発行・処理枚数により、プロジェクト全体の状況を把握する手段として活用されます。 タスクの詳細を確認できる チケット管理では、作業内容や緊急度、期日といったタスクの詳細を確認できます。 作業の進捗状況に応じてチケットが更新されるため、内容は時系列で登録されます。そのためトラブルの際は、チケットを遡ることで問題点に気づきやすいでしょう。また、タスクごとにチケットが発行されるため、タスクとチケットを紐づけた管理が可能です。 さらにタスクの内容を細かく管理できるため、問題点に気づきやすくなり