新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディケア生命保険、AI音声応答のボイスボットでオペレーターの臨時増員を2割抑制 | IT Leaders
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディケア生命保険、AI音声応答のボイスボットでオペレーターの臨時増員を2割抑制 | IT Leaders
IT Leaders トップ > 経営課題一覧 > 顧客接点拡大 > 事例ニュース > メディケア生命保険、AI音声応... IT Leaders トップ > 経営課題一覧 > 顧客接点拡大 > 事例ニュース > メディケア生命保険、AI音声応答のボイスボットでオペレーターの臨時増員を2割抑制 顧客接点拡大 顧客接点拡大記事一覧へ [事例ニュース] メディケア生命保険、AI音声応答のボイスボットでオペレーターの臨時増員を2割抑制 2022年12月15日(木)日川 佳三(IT Leaders編集部) リスト 住友生命グループのメディケア生命保険は、コールセンターにAI音声応答(ボイスボット)システムを導入した。AI Shiftのボイスボットシステム「AI Messenger Voicebot」を採用し、従来オペレーターを一時的に50%程度増員する必要があったのを30%の増員で対応が可能になった。加えて、ヒアリング内容のアップロードなどの後続処理をRPAで自動化した。AI Shiftが2022年12月14日に発表した