エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウズラ - Wikipedia
通常のウズラの卵と白色のウズラの卵 孵化直後のウズラ 孵化後1週のウズラ(左の寝ている個体)と孵化後... 通常のウズラの卵と白色のウズラの卵 孵化直後のウズラ 孵化後1週のウズラ(左の寝ている個体)と孵化後3週のヒメウズラ(右)の成長の違い 成鳥のウズラ。手前がオスで奥がメス 低地にある草原・農耕地などに生息し[2]、種子、昆虫などを食べる[3]。秋季から冬季にかけて5 - 50羽の小規模から中規模の群れを形成することもある[3]。和名は「蹲る(うずくまる)」「埋る(うずる)」のウズに接尾語「ら」を付け加えたものとする説がある[6]。 繁殖様式は卵生。配偶様式は一夫一妻だが[3]、一夫多妻の例もある[4]。繁殖期は5 - 9月[2][3]。植物の根元や地面の窪みに枯れ草を敷いた巣を作る[3][4]。7 - 12個の卵を産むが[2][4]、18個の卵を産んだ例もある[3]。抱卵期間は16 - 21日で[2]、メスのみが抱卵する[3][4]。雛は孵化してから20日で飛翔できるようになり、1 - 2
2018/07/11 リンク