エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失楽園 - Wikipedia
この項目では、創世記での挿話とそれを題材とするジョン・ミルトンの著作について説明しています。その... この項目では、創世記での挿話とそれを題材とするジョン・ミルトンの著作について説明しています。その他の用法については「失楽園 (曖昧さ回避)」をご覧ください。 楽園を追放されるアダムとエバ(ジェームズ・ティソ画) 『失楽園』(しつらくえん、英語: Paradise Lost)とは、旧約聖書『創世記』第3章の挿話である。蛇に唆されたアダムとイヴが、神の禁を破って「善悪の知識の木」の実である「禁断の果実」を食べ、最終的にエデンの園を追放されるというもの。楽園喪失、楽園追放ともいう。 Paradise Lost の初版本 ユリウス暦1667年にイングランドの17世紀の詩人、ジョン・ミルトンによる旧約聖書の『創世記』をテーマにした壮大な初期近代英語の叙事詩。ヤハウェに叛逆して一敗地にまみれた堕天使のルシファーの再起と、ルシファーの人間に対する嫉妬、およびルシファーの謀略により楽園追放に至るも、その罪
2022/06/04 リンク