エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小池聰行 - Wikipedia
大学卒業後、雪印乳業宣伝部に勤務し、その後会社経営を経て、1967年にオリジナルコンフィデンス(オリ... 大学卒業後、雪印乳業宣伝部に勤務し、その後会社経営を経て、1967年にオリジナルコンフィデンス(オリコン)を創業し、業界・一般向け音楽エンタテインメント情報提供の草分けとして尽力。レコード売り上げの公査部数を発表する機関として注目を浴びた。 『オリコン・ウィークリー』の編集長として音楽雑誌らしくない誌面づくりを進めた猪股昌也を庇護し続けた。 無類のおもちゃ好きで、1995年、オリコン社内に「童心ランド」と称するおもちゃ部屋を作った[1]。 1980年代半ば、アイドル歌手などに対し「アーティスト」という呼称を用いた。カラオケの十八番は矢沢永吉の「時間よ止まれ」であった[2]。 『ものまね王座決定戦』(フジテレビ)の審査員など、メディアに自ら出演する機会も多かった。小池のものまねを持ちネタにしていたダチョウ倶楽部は「ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一般市民と同じ顔」とネタにしていた。 2001年1月2