エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
粟田貴也 - Wikipedia
1961年、兵庫県神戸市生まれ。父は兵庫県警察の警察官で、母と2歳上の兄の4人家族。 3歳のときに加古川... 1961年、兵庫県神戸市生まれ。父は兵庫県警察の警察官で、母と2歳上の兄の4人家族。 3歳のときに加古川市へ転居し、中学校に進んだ頃に父がくも膜下出血で死去。母が内職で家計を支えながら加古川東高等学校を卒業。兄も警察官になった[2]。 1981年神戸市外国語大学入学。1年のときに本屋で立ち読みした雑誌に神戸でケーキを売る菓子屋店の社長が外国製の愛車と映っている記事を読んでケーキ職人を志した[2]。同級生に株式会社バルニバービ創業者の佐藤裕久がいる。佐藤が1年生で作ったサークルに粟田が入部した[3]。 店を持とうと、1982年大学を中退[4]。新聞の求人欄で給料が最も高いところを探すと「月収50万円」というトラック運転手の募集があり、早朝から深夜まで働いた。気が付くと貯金が600万円になっていた。日付が変わった深夜に寝泊まりしてたトラックターミナルの近くに軽トラックがきて、若い男女が車で居酒