エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DDG(X) - Wikipedia
DDG(X)はアメリカ海軍が計画している次世代水上戦闘艦。既存のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦やタイ... DDG(X)はアメリカ海軍が計画している次世代水上戦闘艦。既存のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦やタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦の後継艦として計画されている[1][2][3]。 来歴[編集] アメリカ海軍のミサイル駆逐艦として、1994年度からはアーレイ・バーク級のフライトIIAの建造が開始されていたが、後継となるズムウォルト級の建造開始に伴い、2005年度で一度終了した[4]。本来はここで打ち止めになるはずだったが、ズムウォルト級の建造数削減に伴って、2010年度よりアーレイ・バーク級フライトIIAの建造が再開されており、これ以後の建造分は「フライトIIAリスタート」と称された[4]。また同年度で次世代ミサイル巡洋艦(CG(X))計画が中止されたことから、その代替も兼ねて、2016年度からはフライトIIIの建造も開始された[4]。 しかしアーレイ・バーク級はこのように発展を重ねてきたとは