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データ資産をとらえる5つの段階的思考
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 情報テクノロジーの分野においては、「ビッグデータ」というキーワードがかなり浸透した。しかし、企業経営の現場では言葉だけが躍り、大きな期待と大きな疑念という両極端な反応が見られるのが実情である。本連載では、企業経営の観点からのビッグデータの捉え方と企業経営への生かし方を考察し、経営戦略においてビッグデータが果たす役割の核心に迫る。 前回 は「ビッグデータ」の説明でよく用いられる3つのVを、企業経営の観点から眺めた。そこで述べた通り、データ容量の問題と共存してきたわれわれは、ビッグデータ時代に向けての新しい思考と行動様式が求められている。その1つは、データそのもののとらえ方である。本稿では、自社の資産として認識すべきデータの対象範囲を示し、
2013/02/10 リンク