エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソウル市長「韓日の敵対的関係、もどかしい…政治家として悩む」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソウル市長「韓日の敵対的関係、もどかしい…政治家として悩む」
韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は3日、「韓日の敵対的関係がもどかしい」と話した。 3日... 韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は3日、「韓日の敵対的関係がもどかしい」と話した。 3日、朴市長は三・一運動100周年を迎えて2000年アジア9カ国が参加した国際市民法廷を再現する「2000年女性法廷の話」行事に参加した。 この行事は、ソウル鍾路区(チョンノグ)ソウル都市建築センターでソウル大学の梁鉉娥(ヤン・ヒョナ)教授の司会で同校の鄭鎮星(チョン・ジンソン)名誉教授と朴市長の対談形式で進められた。 この日、朴市長は慰安婦被害状況を伝えるために努力した日本市民団体の要人、松井やより氏に言及した。朴市長は「松井やよりさんという方は『2000年女性国際戦犯法廷』が日本で開催された際に中心となった素晴らしい方」としながら「もう亡くなってしまったが、ジェンダー的観点で努力してこられた方」と紹介した。 続いて「(日本にも)深く反省するマインドを持って(日本軍慰安婦被害関連の)運動を助けた