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「ゲーム業界,使えない人サバイバル」 - カレーなる辛口Javaな加齢日記
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100202054/ http://www.4gamer.net/games/000/G000000/2010... http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100202054/ http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100205061/ メモ. 内容的には普通の斜陽産業におけるリストラ話.オフショアの失敗パターンも絡むのがチト悲しい. あと「使えない人」という表現は嫌だな.使う側の無能を責任転嫁してるみたいに見えるから.*1 下請け管理は大変ですよ。何しろ,進捗中の制作物を,マイルストーンで納品されて確認してから品質が悪いことがようやく分かった,ということがザラですからね。毎週プロジェクト会議で顔を合わせているのに,期日通りにモノが上がってこないことが分かって青くなった,それも,仕様が全部入ってなかった,という経験者は多いのではないでしょうか。週単位の進捗確認ではなく,文字通り一時間単位でチェンジドの内容を把握する
2010/02/09 リンク